top of page

※受付終了【 forenta-FUKUOKA】宗像キャンプエリアエントリー受付開始!

更新日:2023年8月13日


■forenta - FUKUOKA 宗像キャンプエリア 公式サイトにてエントリー受付開始(8/13まで) 詳細はこちら

由緒ある神社や寺院が数多く点在する宗像市に誕生した宗像キャンプエリアは、北九州市や福岡市から車で1時間ほど。

自然が豊富な場所でありながら、車で5分程度でスーパー、コンビニ、天然温泉施設、各種飲食店、宿泊施設があり、利便性の高い場所です。

思い立った時にすぐに行ける自分だけの森。ぜひ内覧にお越しください。

ーーーーーーーーーーーー エントリー期間: 7月29日(土)〜8月13日(日) 合同内覧会: 8月19日(土) 9:00〜、11:30〜、14:00〜 8月20日(日) 9:00〜、11:30〜、14:00〜 ※内覧会はいずれかのお日にちに参加必須です。

※内覧会後のエントリー辞退可能。 利用開始: 9月1日(金)〜 ※応募者多数の場合は利用者様を選考させていただきます。 ※入金確認後のご利用開始となります。 ーーーーーーーーーーーー




forenta - FUKUOKA 宗像キャンプエリアの見どころ

針葉樹や広葉樹が立ち並び、ハンモックなども楽しめます。

傾斜を生かしてウッドデッキを作ることも!


エリアまでは道が通っており、軽自動車や普通自動車も問題なく走行できます。

車通りはほとんどなく、駐車スペースも区画の近くにあるため荷物の取り出しもしやすいです。


区画内には丸太や木の枝があり、これらは焚き火はブッシュクラフトなどに活用していただけます。


さらに、エリア内の竹林は伐採OK!区画内でのものづくりにご利用いただけます。

春には筍も生えるので、その場で料理したりお土産に持って帰ったりするものいいですね。


【forenta-FUKUOKA 宗像キャンプエリア概要】

1区画あたりの平均面積:約100〜150坪(約330〜500㎡)

年間利用料金:66,000円(税込)※法人契約は1.5倍の料金

場所:福岡県宗像市大穂

詳しい場所はエントリーされた方にお伝えいたします。




【エリア運営者より】

祖父から相続した里山を長年、様々な方法で活用を試みました。そんな中「forenta」の事業がまさに自分が目指している手法のひとつだったので、すぐに問い合わせしました。 薪がエネルギーとして需要があった時代、山林は人の手が入っていて、生活の一部だったと思います。いまでは人の目も手も行き届かなくなり、戦後に植樹された針葉樹も間伐もされなくなりました。人は自然と距離ができ、日常的に関わることがなくなりました。

いまアウトドアで人が自然の体験を欲するようになり、過疎が進む里山や山林との新たな関わり方の可能性を感じています。楽しく自然とふれあい、いつの間にか自然から知恵を得る。 みなさんのそれぞれの遊びから、この場所ならではの楽しいことが生まれていくといいなと思います。 




※ご注意ください※

先着ではなく、募集期間中にエントリーしていただいた方の中から

ご契約者様を「選考」という形で選ばせていただいております。

(選考基準は申し上げられません)


そのため、エントリー時のメッセージ欄に

forentaに申し込まれた動機や契約後の活用方法、その他思いなどをご記入ください。

選考の参考にさせていただきます。

また、内覧会への参加も必須とさせていただきます。


どうしてもご都合の合わない場合もございましょうが、

これからもforentaは順次拡大してまいりますので、

まことに恐縮ですが、次回以降にエントリーしていただきますよう、

よろしくお願いいたします。



Comments


bottom of page