• forenta事務局

forentaフランチャイズ展開決定!第一弾はforenta-SHIZUOKAに! 

更新日:11月15日


「forenta」はキャンパー向け森林レンタルサービスの先駆けとして2020年11月にサービスを発表、2021年1月より利用が始まりました。

利用頻度の低い森林を自然な状態のまま、キャンプ用に年間契約で借りることのできるforentaのスキームは多くのキャンパーの皆様の関心を集め、今では57区画全てでご契約いただいております。利用規約に則った上で区画内での樹木の採取やたき火もでき、ソロキャンプやブッシュクラフトなどご自身のスタイルに合わせて自由なキャンプができることが特徴です。


一方で、この1年で未活用な森林空間を持つ多くの森林所有者の方からもforentaのスキームを利用して森林活用をしてほしいとの要望が全国から寄せられてきました。弊社としましても、より多くの方に自然を身近に感じていただけるようにスキームを整理し、この度フランチャイズ展開をする運びとなりました。フランチャイズに関してご興味のある方は、forentaウェブサイト(https://www.forenta.net)よりその旨お申し込みください。


フランチャイズ1号として株式会社ソマウッド(静岡県静岡市https://enekikori.com)、フランチャイズ2号として宇佐美麦酒製造株式会社(静岡県伊東市、http://usami-jibeer.com)との契約を締結しました。

それに伴い静岡県内のキャンプエリアの総称を「foretna-SHIZUOKA」、岐阜県内のキャンプエリアの総称を「forenta-GIFU」とします。