top of page

森林文化アカデミーで企業説明を行いました。

こんにちは、forentaを担当している安江です。

ブログまで見に来ていただきありがとうございます!

forentaは少数体制で日々業務をしていますので、ブログを通して私の雰囲気も知っていただけたら嬉しいです。


さて、5月19日に、森や木に関わる生き方をめざす人のための専門学校「岐阜県立森林文化アカデミー」にて企業説明をいたしました。



企業説明会の様子

forentaを運営する株式会社山共は、1955年から林業と製材業を行ってきた会社です。

そんな会社がどのような経緯でforentaという森林レンタルを始めたのか、どんな世の中を目指しているのかをサービス内容と共にお話しさせていただきました。


木材だけでなく森林空間そのものを活かす方法があるということは、林業や木工を専攻している学生さん方にとって新たな気づきになった様子でした。


説明会後のブース訪問ではforentaに興味を持ってくださった方がforentaのサービスや仕事内容について質問に来てくださり、その中でアカデミーに入ったきっかけや将来の夢を聞かせていただき、私も良い刺激を受けました。


同じ森林に関わる人が今後社会で活躍すると思うとワクワクしますね!

森林文化アカデミーの皆さま、ありがとうございました。




インターンについて

forentaでは興味を持ってくださった学生さん向けのインターンシップを受け入れております。


forentaとはどういうサービスなのか

実際にどんな仕事をするのか

東白川村はどんな場所なのか


百聞は一見に如かず


期間は一日から受け付けておりますのでお気軽に安江までご相談ください。

TEL: 070-4010-2276


こんな風景を実際に見ることができますよ♪






Comments


bottom of page